曖昧ソースの髙木さん

山形大学iFront6期生

ノンストップライティング二日目

今日もノンストップライティングしていきます。

昨日(か一昨日か忘れたけど)の筋肉痛がまだ尾を引いていますね。

日付の感覚が曖昧なのは、ここ数日体内時計が狂いまくって、30時間周期くらいで過ごしているからです。

早くもっと地球の自転遅くならないかな……月にはまだまだ地球を離れてもらわないと。

ブログのネタとか、アレ書きたいなーと思っていても書き留めていないと忘れるので、ノンストップライティングはそのメモにも使えるかもしれないですね。

ということで二日目の今日は実験的に、ネタ帳として使えるノンストップライティングを目指したいと思います。

早速開始!

〜〜〜

ノンストップライティングはじまりました。二日目です。今日はあまり頭が回らないんですが、頑張っていきたいと思います。何ていうんでしょう、血糖値が足りないかんじというか、断食2日目です、みたいな体調です。体調不良ではなく単に力が出ないかんじ。軽いめまいはありますね。運動不足なのか、ここ数日いきなり気温が下がって交感神経がイカれているのか。お風呂で体を温めて早く寝たいと思います。あ、あと精神状態を悪化させている原因があるとすれば、仮想通貨の下落ですかね。200万円の元手で7月から始めたのですが、ここ数日で40万円くらい吹っ飛んだのかな?まあ、その前までに120万円くらいプラスが出てたので、元手を下回っていることは無いのですが。リスクの上昇が効いてます。下落要因は、中国のICO規制。ビットコインとか仮想通貨の取引規制ではなんですが、市場が大きくならないと思われたんですかね。数日で56万円から47万円まで下がってます。いや、そんなことは無くて、ただ単にここ数週間の急ピッチな上げの揺り戻しが来てるだけですかね。仮想通貨市場自体まだまだ黎明期なので、長い目で見れば上昇トレンドは数年続くと思われます。そろそろ大学院の入学金を振り込まなければいけないので、60万円くらいは利確しなきゃいけないんですけど。それも9月中旬なので、ここで一度反発するのか、それとも11月のハードフォーク問題に向けて数ヶ月下降トレンドが続くのか……。こればっかりはぜんぜん分かりませんね。ちょっとだけ現金のポジションを増やして、まだ10%20%下落するようならナンピン買いを考えますか。いや、仮想通貨についてつい語ってしまいましたが、ブログのネタを考えるためのあれですよ、ノンストップライティング。仮想通貨ブログってのはありなんですかね。なんかありきたりな気がするんですが。仮想通貨で授業料を稼ぐ大学生の運用ブログ、とかにすればちょっとは差別化できますかね。3年くらい私は東証一部上場株をやってたんですが、あれ、20%くらい税金がとられるんですね。売却益に対して。でも、仮想通貨って雑所得の区分らしくて、私バイトは一切やってないので、年間100万円以下の利益なら税金かからないんですよ。200万円以下なら5%だし。これってすごくないですか?知ってる人少ないと思うんですけど。年収1800万円とかの給与所得があると、仮想通貨の利益のうち40%とか取られますからね。累進課税って怖い。ということで、学生や主婦のように、所得が少ない人ほど税負担が少ないので、仮想通貨での運用はおすすめです!っていうブログはありだと思うんですよ。最低売買代金っていうのが株にはあるんですが、仮想通貨には無いですしね。ビットコインが50万円もして高いけど、リップルは25円だから買いやすい!オススメ!とかいう怪しい人がいますけど、みなさん騙されたらいけません。ビットコインの最小単位は1satoshi、1000サトシで1円くらいだったかな……そのくらいの量から買うことができるので(取引所にもよりますが)数百円のお小遣いを運用してみる、なんてこともできるわけですよ。株だったらぜったいこんなことできないです。ミニ株みたいな最低単位以下を買える仕組みがあるっちゃありますけど、それも手数料がばかにならないですからね。いくら安い株でも、数万円から10万円くらいは必要なはずです。これって学生には厳しい額ですよね。私は大学院の進学のための資金を親から預かってたからよかったものを……。こんなに恵まれている人はそうそういないのでは。両親には感謝の気持ちでいっぱいです。えー、なんの話でしたっけ。そう、仮想通貨は学生にもオススメ、って話。税金のおさめかたとかも調べましたし、ここ数日の下落でちょっと怪しいですが、100万円くらいは数ヶ月の運用で利益がでたので、私の仮想通貨の運用の話をネタにブログを書いたら有益なのでは、という話でした。まあ、タイムリーな話題をブログにコンスタントに書いていけばSEOもそこそこ上がるでしょうし、Twitterとかで貪欲に仮想通貨ブログ読み漁ってる人とかもいますし、最初のアクセス数ブーストには良いかもしれませんね。2000字を超えたのでそろそろ終わりたいんですが。いいですかね、もう、今日は。開始時間をメモするのを忘れていたので、どのくらいのスピードで執筆できたかは今日はわからないです。すいません。でも、体調わるかったのが、だんだん頭が回るようになってきました。数十分でこの効果がでるのであれば、これはかなりコスパがいいですね。手が筋肉痛になるのが唯一のデメリットでしょうか。しかし、これも続けていくうちに筋肉がつくなり力を入れずにタイピングできるスキルを身につけるなりで解決できそう。一万字くらいさらっとかけるようになれば誇れそうですね。10万字で文庫本1冊くらいなので、その場のノリでクソみないな内容で1冊かけるようになる、ってのはデカイと思います。わりとかけた時間と文章の出来ってあんまり関係ないんじゃないかと最近は思ってるので。戦いは数ですよ。これって誰の言葉でしたっけ。こんなのどうでもいいですね。そろそろ集中力が持たなくなってきました。今日はこのへんで終わりたいと思います。ブログのネタにしたいことがもっといろいろあった気がするんですが、仮想通貨のことを書いただけで終わってしまった……。ひとつのエントリーにはひとつの話題のほうが読みやすいでしょうし、まあ、良しとしますか。一日数セットこのノンストップライティングをやるのも良いかもしれません。まあ、あまり最初に頑張りすぎても続かないんですけどね。このくらい適当にばーっと書いたほうが良いでしょう。3日目にも突入すれば、それはもうほとんど習慣といってもいいのでは。とりあえず目標は小さく、こまめにがコツってのをライフハッカー的なサイトで読みました。明日も適当に、2000字くらいを10分で書くのを自分に課したいと思います。

 

〜〜〜〜

 

おわり。